◆共通◆企業戦略デザイン・ラボ~「理想の自社のカタチ」を「見える化」する~のご案内

**にいがた産業創造機構から情報提供がありましたので周知します**

 企業と社長の「強み」、そして、社員一丸となって「やりたいこと」。この2つが重なると、強いブランディングが可能となります。こうして生まれたビジョンを見える化し、社内外にPRするメリットは大きく、その効果は自社商品をお持ちの企業のみならず、BtoBの事業者も例外ではありません。
そこで、企業ロゴデザインの第一人者である石川竜太氏を講師に起用。数々のロゴ製作の過程で培った「企業の強み」の紐解きと、目指すブランドの姿を「見える化」するノウハウを体系化したワークショップを企画しました。
参加メンバー同士の交流も図りながら、「ブランディングされた自社の未来」を描いてみませんか?

■講師
 石川 竜太 氏 ㈱フレーム 代表取締役
1976 年 新潟県三条市生まれ。2006 年 株式会社フレームを設立。
デザインをより身近なモノに感じてほしい。そして、デザインをビジネスにしっかり役立てたいという思いで、さまざまなクライアントの課題解決に取り組む。商品・ブランド開発、ブランディング、C.I・V.I 計画など、デザイン全般にあたる。

■日程
 「過去」「現在」「未来」の時間軸で自社、社長の強みを見つめ直し、ブランディング戦略を構築します。
カリキュラムを通じて「経営ビジョンシート(本講座用に講師がデザイン)」の完成を目指し、社内外に自社ブランドを PR するための資料としてお持ち帰りいただきます。

9/10(火)【過去編】ブランドストーリーの見える化
      自社、社長の強みの整理。それを得るにいたった経緯を自覚する。
9/24(火)【現在編】ポジショニングの見える化
      自社の立ち位置をしっかりと認識し、どこに歩んでいくべきか明確化する。
10/8(火)【未来編】ブランド強化手段の見える化
     「 理想の自社のカタチ」に向けたミッションを整理する
 ※講義時間は、全日程 14:00~17:30 です。当日の進行状況により変更する場合もあります。

■募集企業数
 6社
■受講料
 3万円(税込・1社あたり)
■会場
 NICOセミナールーム
■お申込【申込期限:8月23日(金)】
 ホームページにある申込書に必要事項をご記載いただき、メールかFAXでお申込みください。

詳しくはホームページをご覧ください

【お問い合わせ先】
生活関連マーケティングチーム
design-c@nico.or.jp
025-250-6288(TEL) 025-246-0030(FAX)